【まーくん先生のプロフィール】~世界一の保育士~



プロフィール


 こんにちは!
 『まーくん先生』と言います
 28歳(平成3年3月生まれ)
 妻(5つ年上)と子ども(0歳1か月)と楽しく暮らしています❢

 趣味は、音楽・読書(ビジネス/レファレンス/心理学)・料理(中華)です。
 最近はYouTubeの鴨頭嘉人さんという講演家さんにどっぷりはまっています!

 せーーーーーのっ!

「イイネ!」

 職業は、
 児童発達支援・放課後デイサービス
 という児童福祉事業所で
 『保育士』として働いております(^▽^)/

 僕は、6年間ほど
 ずーっと保育士として、子どもに関わる仕事をしてきました。

 最近ではよく聞く『発達障害』のお子さんたちに、医療的+教育的アプローチを行う
 『療 育』というものを行ってきました。

 今は、釧路という町に住んでいたのですが、
 これからは(9月~)帯広という町で活動していきます!

 まぁ色々とやりたい事があるわけですょ…

 つまり!
 そんな色々な事を、ブログを通じて知ってもらえると嬉しいなぁ!
 と思っているわけです

 色々ブログの飾りつけなども楽しめたら、1つずつ公開していきたいと思います!

 このプロフィールも更新していければ良いなと思っています。
 だって、日々成長していますからね🎵

 最近では、HTMLとCSSの基礎を知り、ブログに小細工を仕掛けることができ
 とても楽しみながらブログを更新しています。

Twitterもやっているので良ければフォローして下さい♪
『まーくん先生』のTwitter

 子育ての知識を中心に
 実体験を豊富に交えて
 ストーリーでお伝えできればと思っています。

 教科書みたいな書き方だと
 つまらないでしょ?
 Wikiがあるし(笑)

 では!是非楽しんでいてください♪