落ち葉を食べました。結果⇒なんでも食べられるようになりました。

この世に偏見ほど醜いものはない
葉, 靴, 10月, 秋, スタンド, Hdr, ドライ, Oct, 秋には

落ち葉の味はどんな味?


 こんにちは!
 世界一ぶっとんでいる保育士
 『まーくん先生』です。

 突然ですが、皆さんは『落ち葉』を食べたことがありますか?
 はい。私は、昨日食べました。

 なぜかって?

 落ち葉がどんな味なのか知りたくなったから。
 
 え?変ですか?
 
 んで、どんな味だったと思いますか?
 
 実は、無味だったんです。
 そして、秋ならではなのか知りませんが
 
 何かフサフサしていたんです・・・。
 毛が生えているような食感?でした(笑)

 次回は春の葉っぱを食べてみたいなと思いました。
 
 (変態かよw)

 そして、変化がさっそく現れました!
 
 お腹が痛くなったとかじゃないですよ?
 
 食べられなかったもの(食わず嫌い)が克服できたんです。
 凄くないですか?
 そして、自信も湧きました!

 何でも出来るのでは?
 と思い込めるようになりました。
 しかも潜在意識から。

自然, 風景, 道路, 秋, おとぎ話, 夜, 落ち葉, ゴールド, 木材, 木

行動もしていないのに、出来ないって何?


 やってもいない事を
 「どうせできないから」とかいう人って何なの?

 何から目線?ってつくづく思います。
 葉っぱを食べたら本心から思います(笑)

 私も最初は、
 葉っぱってどうせ美味しくないよね
 っていう先入観がありました。

 ところが、美味しいか美味しくないとかではない!
 という事を知りました。

 だって無味なんですから(笑)

 お腹は痛くなりませんでしたよ!

 だからこそ、心から言えるんです。
 
 やってもいないのに、出来ないって言わないでください!

山, 紅葉, 秋, 風景, 落ち葉, 葉, 木, 屋外, 石, 秋の風景

人生は自然との共鳴である


 人生=自然といっても良いほど、
 切っても切り離せない関係性なんだと
 思っています。

 私たちは、家族に支えられ
 仲間に支えられ、環境に支えられ生きています。
 
 しかし、その全体を支えているのが
 『自然』なのです。

 この自然を感じ、愛する事が
 人生を豊かにする大切な事だと思っています。


 ↑クリックするとぶっとびます。

コメント