『涙の数だけ強くなれるよ』は本当か?【涙活を始めて1カ月その成果とは?】

優しさは『強さ』になる
泣き, 悲しみ, 女性, 顔, 悲しい, 女の子, ブラウン, 涙, 葉, 秋

涙の数だけ強くなれるよ


 皆さんは日々『泣いて』いますか?
 悲しい時、寂しい時、
 嬉しい時や、感動した時など
 様々なシーンがあるますよね。

 私は、最近まで
 泣くこと=恥ずかしい事だと思って生きていました。

 男は泣くな!と教えられて生きてきたからです。

 『涙は女の武器』みたいな教えだったのでしょう。
 
 しかし、最近になって気づいたんです。
 泣くのは悪くないなと…。

 だって、泣いたら『スッキリ』しませんか?

 それに気づいたのは、ある『行動』のおかげでした。


人, 男, 泣く, 涙, 新郎

『涙活』~RUIKATU~


 私は今、
 1日に1回は涙を流すと決めて生活しています。

 出勤前は必ず行く、
 『帯広神社』での参拝時に1回泣きます。

 主に、息子や妻の事を思いながら『感謝』をすることで
 涙が出てきます。

 休みの日は、夜に涙を流します。
 妻の寝顔、息子の寝顔をみながら、
 愛おしさを感じて泣いています。

 そうすると、
 『心』が優しくなれます。
 悲しいとかではなくて、現在こうして
 生きていられる事に喜びを感じられるようになるのです。

 それが私の実践している『涙活(るいかつ)』です。


父と息子, 徒歩, 愛, 子, 喜び, 小児期, 父, 少年, 子ども, 一緒に

『涙活』のメリット


 どのようにして、涙を流すのかを
 わからない方が多いと思います。

 家族が死んでしまう事を思い涙を流すのは
 とても辛く、毎日は考えたくはないと思います。

 私のように、『感動』を軸にして
 涙を流せた方が、気持ちがスッキリできるのではないか?
 そう考えております。

 そこで、お勧めの動画をご紹介いたします。
 私もこの動画でどっぷり泣かせて頂きました。

⇒動画が上手く再生されない場合はURLからどうぞ♪

 『涙活』の目的は、
 『心』のデトックスです。

 日々、感じているストレスなどの毒物を
 涙に変換し、排出することによって、
 心が豊かになり、元気になります。

 元気になれれば、『強く』『優しく』なれます。

 なので、『涙の数だけ強くなれる』のです。


皆さんも泣いてみては?


 いかがでしょうか?
 詳細については、『涙活』とリサーチしていただければ
 様々な情報が発信されています。

 ⇒ちなみにWikiでも掲載されています♪

 あくまでも個人的な感想なので、
 全ては『涙活』でデトックスできる訳ではありません。

 私は、笑う事がすべてだと感じていました。
 しかし、涙にもとても素晴らしい効果があり、
 人生色々なんだなって感じています。

 泣くのは恥ずかしい。
 そう感じるのは当たり前なのかもしれません。
 
 しかし、当たり前がすべて正しい訳ではない事も事実です。

 あなたは、どのように人生を楽しみたいですか?

 それでは、また明日の記事をお楽しみに~♪

⇒『友達』減らしました(笑)という記事

⇒子育て理論を語るその根拠はなに?

⇒アメブロ『もう一つのブログ』

コメント