子育て理論⇒コモンセンスペアレンティングってやる気あるの?

コモンセンスペアレンティング様どうか行動してください



褒めて育むって根拠は何ですか?


⇒褒めて伸ばすって大々的に言っていますが?


 褒めて伸ばすの根拠って何ですか?
 子どもの目の前に人参ぶらさげて教育するんですか?

 良い行動は褒めないといけない理由って何ですか?
 オペラント条件付けは、ただの行動コントロールではないのでしょうか?

 科学的に報酬を与える事は、
 本当に正しい方法なのでしょうか?

 アンダーマイニング効果についてはどう思われているのでしょうか・・・?

 3blab.k.k@gmail.com
 ⇒コチラにメールください!

 返答お待ちしております!


子育ての基本は何?


 コモンセンスペアレンティングでは、とても参考になる勉強を
 させていただきました。
 
 でも、教科書は155ページしかないし、
 字は大きくて読みやすいですが誤字がありますし、
 これって実際、何かの研究論文とかを元にしているのでしょうか?

 単なる、実践データのみの統計学でしょうか?
 だったら、『科学的根拠は薄いですが、この方法も良いですよ!』
 みたいな提示の仕方でお願いします。

 どっかの研究によると~らしいです。
 みたいな記載がありますが、全く為になりません。

 この子育て理論は、
 多くの家族さん(お母さん・お父さん)が実践するプログラムです。
 この間違っている情報かもしれないものを広めようとしているのは
 どのような目的があるのでしょうか?
 
 根拠も薄い実践プログラムにお金をお支払いできません。
 ※↑個人的見解です。

 なぜ、上級資格を取得するのに
 何回も試験を受けなくてはいけないのでしょうか?
 1回の試験で1万円。

 だいたい3回くらい受けてもらわないと・・・
 みたいに言われたんですけどなぜですか?

 お金を支払う訳ですから、詳しく教えてください。


セミナーの日数が長い!


 1日の講習ですべて理解できますよ。
 学ぶべきポイントをまとめるのであれば、
 
 『期待値』
 『見せて話す』
 『社会スキルの練習』

 ↑以上です。

 他は、応用行動分析を学べばクリアします。

 一言でいいますよ?
 割に合ってない。
 
 今すぐ、教科書などの見直しを進め
 本当に効果的な子育て方法を学び
 ただちに改善する措置をとってください。

 あなた方は所詮、民間資格のバイヤーです。


終わりに・・・。


 この見解はあくまでも個人的感想です。

 コモンセンスペアレンティング様はとても立派な活動を行っており
 良い情報と悪いかもしれない情報を両方撒き散らしている団体様です。

 私も幼児初級版を受講させていただき、本当に良い学びをさせてもらいました。
 ステキな方々との出会いが一番印象的でした。

 それ以外は忘れました。



 ⇒コモンセンスペアレンティングより効果的な子育て理論

 ⇒コモンセンスペアレンティングより説得力のあるかもしれない記事


コメント