飲みすぎたのはあなたのせいよ?いいや、自分の責任でしかない

酒を飲むのは悪い事ではない、酒のせいにするのが悪い
歓声, ドリンク, 酒を飲む, ルートビール, グッドタイムズ, 祝う, 認識

昨日飲み会でした。今日二日酔いです。


 新しい職場での初めての飲み会
 『飲み放題』というキャッチコピーは
 いつの時代まで、人を惹きつけるのだろうか?

 そんな考えをもちながらも
 自分自身もその虜となり
 グラスが空になるたびに、呼び鈴を鳴らし
 スタッフに注文してしまう。

 そんな行動を繰り返すたびに
 だんだんと頭がマヒして、前頭葉機能が働かなくなってしまう
 
 こんなになるまで、飲む予定じゃなかった。
 
 こんなになったのは、『酒』のせいだ!
 スタッフがアルコール濃度を意図的にあげたんだ!
 みんなのせいだ!むしろ、そんなに体を痛めつけて、
 あいつら(お店)犯罪者だ!
 
 はい…はい…

 最高のメンバーと楽しむ食事やお酒はもちろん
 とても楽しかったです!
 もし、お酒を飲んで1拍おいて間に『水』を飲んでいたら?
 様々な対処方法があったかもしれない
 でも、それを知っているのに
 やらなかったのは自分。
 
 だから自分の責任。
 二日酔いになりたくてなったんでしょ自分?

 「はい、その通りです…」

女, 米, グリーン, 田舎, 国, 自由, ジョイ, アーム, 明るい

二日酔いをぶっ飛ばす元気『心』のありかた


 二日酔いになれた!
 そう前向きに捉えるしか、方法はないと思います(笑)

 『あ~最悪だ~』って思っていたら、
 もっと最悪になれちゃいます♬
 
 でも、私は『最高!』になりたいんです。
 だから、具合い悪い中無理してでも『笑顔』をつくって
 言葉も意識してポジティブな言葉だけを使って
 元気!になれるように行動しました!

 結果、二日酔いを10分で治す事ができました!

 実は、今日仕事の日です。
 休みではなく、通常営業日でした。

 でも、こうして最高のパフォーマンスを維持しながら仕事ができています。

 それは全て『心』という自分自身が作り上げた結果です。

元気な男の子, ゲーム, ピアノ, 自然, 手, 楽しい, 屋外で, 喜び


最後に・・・。


 最近思うんです。
 やりたい!と思った瞬間にもう行動している自分って凄いな!って(笑)

 やりたくない事って頭に残らないんですよね
 だから忘れるんです。
 忘れさせてくれるんです。
 
 やりたい!と思っていてもやらない人って
 そういう事なんだなって感じます。

 本当は、そう言ってやりたくないんじゃん(クスクス…)
 ↑これを言葉に出しちゃうと怒られますが(笑)

 だから、数多くの『夢』を語る人に言いたいです
 ※まぁ自分自身もですが
 
 早く、『行動した経験を語れる人』になれと
 「はい。頑張ります!」

⇒『思い込み』について考えた記事

⇒『子育て』の事を最近では珍しく記事にしています(笑)

まーくん先生なんでもお悩み相談
⇒mokazaki@ryoseikai.com

⇒まーくん先生の職場ブログ

コメント