今日を生きる事が自分らしさを創る【過去に縛られるな!未来に生きろ!】

『今日』という日は『今日』しかない
自然, セラード, ブラジル, 夕日による, チェス, 女性のファッション

どんなに最悪な日でもそれは『今日』だけ


 人生に『過去』という歴史は存在しない。
 それは、『未来』という歴史が存在しないように…。

 『今』を構築しているのは、
 『今』を積み重ねてきているから
 『過去』の自分が作り上げてきたものではない。

 『今日』という自分は、常に最適化され
 アップデートされ生き続けている。

 だから、『未来』を見るのと
 『過去』を見るのは物理的に不可能であり、
 『過去』を語るのも『未来』を語るのも
 絵空事にしか過ぎない。
 
 だってそんな事を考えていても、『今』という価値は変わらないのだから。

 『今日は最悪な日だった』と言う人がいる。

 『今日』たまたま最悪だったとしても、
 明日も必ず最悪になるとは限らない…。
 そう考えているうちに、何も変化が起きずに
 現状の維持でまた明日が来る。
 
 しかし、なぜだろう?
 毎日『最悪』と言っているわりに、
 それが日常となっているはずなのに
 今日は『普通』だなぁ~ってならないのは…


女性, 女の子, ウォーケン, 散歩に行く, バックパック, 外, 自然

『今日』という日を創れるのは『自分』だけ


 人間は様々な自己選択の中で生きています。
 その選択が多ければ多いほど、
 脳は疲れ、生産性が低下するようです。

 それくらい、自分の意志でしか『今日』という日を
 過ごしていないという事になります。

 皆さんは、誰かが思い通りにならない事を
 自分事のように感じ取り『イライラ』していませんか?

 自分軸ではなく、相手軸で生きてしまい
 余計なストレスを感じていませんか?

 そんな毎日を創っているのは自分と知らずに
 「今日は○○部長がうるさくて、本当疲れたよ」
 みたいな愚痴しかい言えない
 クソみたいな人生を送っていませんか?

 それって自分で勝手に感じ取って
 勝手に妄想しているだけなんですよ?

 どうすれば良いか?
 それくらい自分で考えてください。
 会社を辞めるか、その部長より偉くなれば良いじゃん(笑)

⇒この記事みたいに起業しても良いんです。

背景, 太陽, あなたの人生を生きる

自分の人生だから自分中心で良いんだよ


 自己中心的な考え方というのは
 悪い思考ではありません。
 むしろ、『人生』を豊かにするツールです。
 
 『協調性』ばかりを大切にする変な大人がいます。
 その人たちは『偽善者』と呼ばれる詐欺師です。

 人生で一番大切なのは『自分』です。
 その体がない事には、何も行動できず、
 誰もハッピーにすることはできません。
 
 だから、『自己中心的』で良いんです。

 それが『自由』
 人間そのもの!

⇒『未来の自分へ』生きてんのか知らないけどメッセージ残すわ…

⇒『もう一つのブログ』児童発達支援事業所リトルバード

コメント